サラリーマンが夢をみたって良いじゃないか!

40代を越えたサラリーマンが妄想等々を色々と呟きます。

雨の公共交通機関

通勤にバスをつかっているおっさんなのですが、雨の日は非常にバスが混むのでいつもの2本前のバスに乗れるように出勤します。

 

が!!

大体、一台目のバスはパンパンに乗客が乗っている状態で乗車拒否・・・。

最悪だと二台目も乗車拒否されてしまいます。

 

さすがに3台目になると乗れるのですが、これがまた満員。

おまけに傘をたたまないおばちゃんやら、合羽着たままの謎の人やらが居て、

バスなのに濡れ濡れで会社到着です。

 

ちなみに、車で送って貰えばいいんじゃっと言う疑問にはノーとしか言えません。

おっさんの家は車を2台所有するほど余裕はないので、R一台で運用しています。

でもって、そのRは、おっさん専用仕様になっているため家族すら運転出来ません。

主治医の車屋とか別ですけどね。