サラリーマンが夢をみたって良いじゃないか!

40代を越えたサラリーマンが妄想等々を色々と呟きます。

水冷ポルシェ達人バイブル(書籍紹介)

っという事で、勝手にライバル認定した水冷911

やはり相手をよく知らねば!

そんな訳で、こんな本から入門です。

 

水冷ポルシェ達人バイブル (別冊ベストカーガイド・赤バッジシリーズ)

水冷ポルシェ達人バイブル (別冊ベストカーガイド・赤バッジシリーズ)

 

 

いや、おっさんがこれを読んではいけなかった...

初代水冷ポルシェの発売からすでに20年も経っているだけあって、メンテナンスメインの本なのですが、まずは水冷ポルシェの魅力を語り、水冷の設計思想を説明しています。

基本的には良く見せるためにいいことを書くのは常套ですが、それに見事にのせられてしまっています。

メンテナンスの注意点が多めなので、古い車が心配な方には非常に参考になると思います。

 

無論、GT-Rのメンテナンス本も所持していますので基本は似た感じですが、ポルシェならではの部分は、やはりワクワクしますね。

 

購入記等々の本ではないのですが、物凄く911に乗りたくなったし、

更には、AT嫌いなおっさんもティプトロでいいんじゃないと思わせてしまう罠付きでしたwww

 

とは言え、911自体が買えるわけではないので・・・。

次に気になった本をゆっくり読みますか。

 

つづく・・・・のか?