サラリーマンが夢をみたって良いじゃないか!

40代を越えたサラリーマンが妄想等々を色々と呟きます。

Le mans 2018 ゴールまで8時間

今年のルマンはGTEクラスが面白い。

序盤はサイドバイサイドに始まり抜きつ抜かれつの勝負がおっさんをワクワクさせてくれました。耐久系のレースは後半それぞれのマシンが独走状態になることが多いので、見るなら、やはり序盤ですね。

それとやはり夜間走行です!

ルマンは何が起こるかわからない!

日が暮れる前まで好調だったマシンが夜明けにはすでにリタイアしていたり。

 

おっさんは、ちょいと夜更かしをしてしまったので朝起きれず夜パートをあまり見れなかったのですが、マシンが火を噴いていたり、やはり波乱の夜間走行だったようです。

 

おっさんが寝る前にはフォートGTがトップでしたが、起きてみたらやっぱりポルシェが強かったです。

今、ポルシェの魅力にメロメロなおっさんには嬉しい結果ですねw

 

ちなみに、LMP1クラスでワンツーを取ってるトヨタですが、、、

今年はポルシェもアウディもこのクラスには出場していないんですよね。

この2メーカーと走って勝ってこその勝利だと思います。

逆に言えば、トラブルや優勝が出来ないとなるとメーカー自体お信頼度が落ちかねないと思ってしまいます。

 

しかし、日本のメーカーがルマンに勝つこと自体は嬉しい出来事なんですけどね。